FC2ブログ
ペルーと南米アンデス・フォルクローレ大好きな aozoraファミリーの記録 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ペルーでは、6月28日は「DIA NACIONAL DEL CEBICHE ・セビーチェの日」です。 セビーチェは、酸っぱくてピリッとした味の、魚介類のマリネ。 基本の材料は、新鮮な白身の魚(刺身用)、紫タマネギ、コリアンダー、唐辛子、塩、レモン。 ペルーの文化遺産に指定され、2008年スペインの新聞社によって世界一の郷土料理にも選ばれました。 この日は海岸沿いの都市・リマなどを中心に、ペルー各地のいろいろな場所でセビーチェ フェスティバルが開催されます』

ちょっと早いですが、ケーナ教室の日だったので、作ってみました。

CEBICHE セビーチェ

DSC01923.jpg

DSC01921.jpg

コリアンダーが少なかったので、次回はたくさん刻んで和えたいです(ジャイアントコーンもそえて)
せっかくなので、arroz con pollo アロス・コン・ポジョ(鶏のコリアンダーごはん)もつくりました。

DSC01920.jpg

ちょっとお米の分量が多く、お水を多くしたら、チャーハン風よりもリゾットに。。 色も黄色っぽく。。?

「 セビーチェ 」でインターネット検索すると、レシピもたくさんでてくるので、
ぜひ、つくってみてください 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。