FC2ブログ
ペルーと南米アンデス・フォルクローレ大好きな aozoraファミリーの記録 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は八街市中央公民館で「異文化交流会・ペルー料理体験教室」(主催:日本ペルー友好協会八街)が開催され、ペルー料理を体験してきました!コンスエロ先生、アナ先生にとてもおいしいペルー料理をたくさん教えてもらいました。はやくて美味しいお芋の蒸かし方や、お米にビールを入れて炊いたり、とてもびっくり、勉強になることが多くて楽しかったです

DSC01216.jpg

ファミリーの演奏と、先生によるすてきなペルーのダンスも披露されました

DSC01218.jpg

DSC01224 - コピー
ペルー料理を5品つくりました
右からアロスコンポジョ、真ん中手前がパパアラワンカイーナ、左がセビーチェ、真ん中奥がセビーチェの白身魚のアラで出汁をとったスープ、紙コップに入っているのが紫とうもろこしのジュース、チチャモラーダです。
¡Todo estaba muy bueno! 

コリアンダーをつかうことが多かったので、ちょっと心配でしたが、思っていたよりも匂いが気にならず、おいしかったです 特にセビーチェは魚臭くなくて、今まで食べた中で一番おいしかったです~
またぜひ今度うちでも作ってみます。ありがとうございました、¡Muchas gracias!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。